2017年5月10日水曜日

週刊でペイント漫画16ページ

現在の状況は創作活動的にはチャンスでもあるので、ペイント漫画を毎週16ページ描けないかと考えてます(一話完結モノとかで)。
〆切的に深刻にヤバまってるゲーレジェのコピー誌が逆に良いトレモになってます(震え声)
それまでは絶対不可能と思って考えたこともなかったですが、ここ数日やってみて、作画スピード的には達成可能と分かりましたが、長時間の集中力と、ネーム完成までの日数がネックになりそうですが、意外と不可能でもなさそうなので、もうちょっと模索していきたいです。
広告収入だけではさすがに厳しいですが、週16ページの生産力と、それによって見込まれるフォロワー増があれば、戦略の幅が広がりますので、なにか打つ手もありそう。
大昔からひとつの漫画の製作期間が2週間を超えると停滞&迷走する癖がありましたが、1週間で完成すれば問題ない(震え膝)
ただ、突然心がポッキリ折れて「やっぱ漫画は年産3ページだよ…」とか言い出す可能性もなきにしもあらず…